夏といえば

祭りです。祭りというと皆さん何を思い出しますか?
私は、地元つつじの祭りに参加していると、ゴミ係なので、ここ数年はゴミ集めとただお酒をいただくという状態で、彼と浴衣で歩いて・・・なんて素敵なものとは程遠い感じになっています。
だし、昔から人ごみ苦手な私ですから、祭りなんつーのはあんまり好きじゃなかったわけです。
まぁ、ゴミ拾いに向いてるなって思うし、私はつつじの祭りのゴミ拾いが好きです。

そして、今、太鼓を習っているのですが、再来週の土曜日だか日曜だかに太鼓をたたきます。
ぜんぜん練習いけなかったし、急にでることにすごくビビっているのですが、出るからには頑張りたいと思います。

そして、昭島くじら祭り!!
迫ってきましたね~。私は少し店などを回ってみたら人ごみにビビって帰ってしまうと思いますが、皆さんはぜひ、楽しんでください。毎年、ビビってそそくさ帰っています。今年は何とか花火、みにいけるといいのだけれど・・・。

それでは、祭りで顔でも見かけたら、一声かけてください。
かなりグロッキーな顔で歩いていると思いますが。。。。