昭島は雷雨?

雲行きが怪しくなってきています。昭島は雷雨になりそうです。

この鬱々とした毎日に何となく雷雨が来ることでサッと何か全てを流してくれる様なそんな気がして雨よ振ってくれ!という気持ちになってしまいました。

友人に会い、選挙の話や、政治の話になったりした時につい、熱くなりすぎている自分にダサさを感じて、自分と周りの温度差にハッと気づき、場の雰囲気を壊したのではないかと何だか暗い気持ちになって、落ち込んだりするのです。

世間と政治の距離感が果てしなく遠いと感じる時です。大好きな友達ですら引いてしまうものを知らない他人の人にどう伝えるのか。

ずーっと6年考えているけれど、いい案がなかなか思いつかないのが現実です。スマートに、さらっと政治を伝えられたらいいのに。

そんな事を思いながら観ていたら、号泣しました。真っ直ぐに訴えかける言葉を聞いて、なんか、落ち込んだりしてごめんなさいって気持ちになりました。諦めない。真っ直ぐ前を向いて政治といつでも真正面から対峙するこの人の強さに胸が震えました。

この人が国に必要だと改めて感じました。

会うといつもニコニコしてくれて。そして何てったって元気。モグモグ食べるご飯はいつも美味しそうに見えて、生きる事を大事にしてるって感じます。正義感が強く、真っ直ぐに政治を見つめるその生き方を尊敬をしています。

1人でも多く信じられる議員を国政へ。

私は大河原まさこさんを応援しています。

https://www.facebook.com/takahashi.shigeru/posts/1201395969871033