新春の集い

法政大学教授の杉田敦さんと
法政大学教授の杉田敦さんと
本日は中野サンプラザにて新春の集いがありました。
法政大学教授の杉田敦さんを迎え、自治体と民主主義について講演をして頂きました。やはり、今議会のあり方について考えていかなければなりません。市民の皆様との活発な意見交換は絶対していかないと。
やはりそういう仕組みを作りたいと思いました。

その後は懇親会があり、様々な方とお会いしました。
NPO法人POSSEの方とお話し、POSSEでは労働相談を受け付けているのですが、一人で相談を受けるのではなく、全体でその相談案件を周知し、相談員の勉強も兼ねながら一つの相談へのアドバイスや解決のサポートをしているそうです。
若いのに・・・すごいです!

私自身就労支援の問題を一番強く考えていますので、POSSEの皆さんの活動は興味津々。
もっと詳しく色々お話を聞きに行く予定です、楽しみです。

東京ネットは本当に活気があり、私も元気になります!!
パワーをチャージしてまた明日から頑張ろうと思いました。

前の記事

春がきた

次の記事

てくてくと。