江戸東京博物館

昔の電車
昔の電車
昭島生活者ネットワークの大人の社会科見学。

今回は江戸東京博物館へ行ってまいりました。

江戸東京博物館は人生で二度目。
一回目は小学校だかなんだかの社会科見学で行ったところです。

墨田区は雨水利用に力を入れているところで、江戸東京博物館の雨水利用のお話を聞いてきました。
墨田区では24の施設で雨水利用をしているそう。

江戸東京博物館では貯めた水はトイレの流す水にしてます。

とっても大きな施設なので水の使用量ってとっても多いと思うので、この雨水の利用はとっても効率的ですね。

その後は施設内を見学して、帰って来てからは昭島ネットの政策委員会でした。

もうすぐ九月議会の為に、一般質問について話し合いました。

話は尽きず・・・。かなり疲れました。

月日がたつのは早いものですね。

もうすぐ九月議会です

次の記事

女性目線の避難所運営